2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父親参観日、ってどうですか?

先週の日曜日は日本全国的に父の日との事、近所のスーパーでもそれにあやかったセールが行なわれていました。そしてこの日は我が家の子供達、既に卒園した上の二人を含めた三人が通ってきている幼稚園では、父親参観日なるイベントが模様される日でもあるの…

怒濤のCATVショー

2日目は、喉が渇いたのでちょっとだけ、と飲み始めたビールと疲労のせいでブログを更新する事無く酔っぱらってしまい、会期終了後の更新となりました。3日目の土曜日は、殆どの来場者が「一般」の札をつけている状態で、サプライヤゾーンとは打って変わって…

62% : 38% コミチャン優勢!CATVショー初日

大過なく初日が終了しました。久しぶりの展示会出展のせいか長時間立っているのが大変辛かったのですが、同時に時間が経つのを忘れる程に密度の濃い時間でもあり、あっという間の一日でした。 また手伝いに来て頂いたコンパニオンのお嬢さんたちは、積極的に…

いざ、CATVショー2007!

先月5月の勝負プレゼンに引き続き、今月はケーブルテレビ業界の一大イベント「ケーブルテレビショー2007」が東京ビックサイトで開催されます。会社の規模は大変小さな当社ですが、サービスの運営や、サブシステムの共同開発、或はエリア限定ワンセグ放送やリ…

スケールに圧倒される

前日の水沢に引き続き、北上でCATV局の皆様と打合せをさせて頂いた後、会議にご参加されていた方のご厚意で、春になると2Km以上も桜のトンネルが続く「展勝地」という所をご案内頂くと言う大変な幸運に恵まれました。 展勝地は人工であり、北上の山々を望み…

遠野(今昔)物語

8時過ぎに到着した遠野は既に夕暮れを経て暗くなっており、人影も疎らな駅前通りを、電話で宿のおかみさんに教えられた道のりを歩いて投宿となりました。 もちろん始めての遠野での宿泊、今回は家内が宿を探してくれました。その際に、「出来れば古い民宿で…

みちのく一人旅

先々週末の石垣行きで異様に日焼けした顔そのままに、人生で3度目の岩手に来ています。1度目は東京大学の海洋研究所時代に先輩の研究者と大槌という港町の研究施設に(何をしに行ったのかは忘れてしまいましたが)車で訪れた時、そして2度目は義父がまだ元気…

25年の重み

光栄な事に、あるCATV局の25周年記念式典にご招待頂く機会を頂戴し、昨日の関西から新幹線で愛知県に来ています。 立錐の余地もない程にお祝いに駆けつけられた方々で埋まるセレモニー会場では、36歳の時にCATV事業を起業された社長の苦労話や、事業の継続と…