2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞社サイトの飽くなき挑戦〜SANSPO.COMリニューアル〜

当初は3人で暮らし始めた我が家ではありますが、その後長男と次女に恵まれ、その子供達も徐々に大きくなってきたためにもはや手狭の域を超えてしまっています。そんな事も手伝ってか、以前は全く興味がなかった不動産情報のウェブサイトを仕事の合間に見る事…

偉大なるかな1454敗

【以下の内容は、あくまでも私の想像や友人との会話から得たアイデアを元にまとめたものであり、実際の取材等に基づくものではありません。】野村監督が阪神の監督に就任して先ず驚いた事が選手とタニマチの関係だったと言います。若手選手が大阪の夜の街に…

週刊雑感習慣

□6月24日:サバニ帆漕レースまであと5日。今年は参加を見送るも、来年に向けてサバニ確保や昨年のチームの応援のために現地入りの予定。台風6号も針路を西にとり、懸念されていた直撃は避けられる模様。出艇全チームがよい風に恵まれます様に。□6月23日:ソ…

マイ正義と歪んだ主義主張

皆さんはイルカと鯨の違いをご存知でしょうか? 私の勉強が足りないか或は定義そのものが変わっていたとしたら申し訳ありませんが、私が昔教わったのは、イルカと鯨の間に明確な種としての区分がある訳ではなく、成体の体長が3mを超えるか否かによって俗称が…

ブログの記事

私が現在の環境にブログを移設して約4ヶ月になりますが、先日のユニークユーザが500を超えました。この数字が他の人気ブログと比べて多いのか少ないのかは解りませんが、私の駄文にお付き合い頂いている皆様には心から御礼申し上げたい気分です。 ところで最…

ネット規制法案問題のその後

6月2日に与野党が合意したとされる所謂ネット規制法案。それに対して楽天が懸念を表明したとの記事を見かけました。合意の内容は「何が有害な情報かを判断する第三者機関に国は直接的には関与しない」という点であるらしく、18歳未満のユーザの携帯電話への…