2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画あります、ふるさとの新聞

数週間前から気になっていたのですが、以前もお伝えした様に私がRSS配信を登録している日本各地の新聞社のうち、タイトルに【動画あり】という表記がついている記事が見られる様になった新聞社のサイトがあります。佐賀新聞(http://www.saga-s.co.jp/)がそ…

新製品トライアル@国立京都国際会館

前職時代のクライアント様でもあり、何名かのスタッフの方とは仕事を離れたプライベートな立場でもお付き合い頂いている国立京都国際会館。ここは京都議定書が産まれた場所として近年世界的に有名になりましたが、日本で初めての国際会議の専用施設である事…

行ってらっしゃいませ〜楽しく怪しい男たちの野毛の夜〜

道州制度が昔から導入されているスペインはアンダルシア州政府の州都でもあるセビリア(スペイン語読みではセビージャ、ちなみに英語はセビル)の夜の楽しみと言えば何と言ってもBAR(バル)巡りです。スペインで言うBARとは日本で言う綺麗なお姉さんがいる…

36周年の9時半過ぎ

仕事の打合せの場所と時間を記したメールが届いた私は、暫しの間考え込んでしまいました。むしろ思考が止まってしまったと言った方が良いかも知れません。そのメールには「XXXホテルのロビーに9時半過ぎに来て下さい」と書いてあります。9:30でもなければ9:4…

良薬は人の心にあり

仕事の関係である時期、日本各地の薬科大学や調剤薬局とお付き合い頂く事があり、その経験を通じて普段何気なく口にしている薬に対する認識が大きく変わった事があります。 今でもその時期になると家人との議論になるのですが、インフルエンザの予防注射はす…