新年のご挨拶


新年明けましてお目出度うございます。

旧年中に公私にわたりまして賜りましたご厚情に改めて御礼申し上げます。

思い返せば、昨年は地域のケーブルテレビ局やプロダクションが保有されているコンテンツを、ケーブルテレビ局間の交換のみならず、真にそれらを求める全国〜世界中の視聴者に向けて配信しながらも、コンテンツを保有されている方が新しい収益構造を確立出来る様なシステムやビジネスモデルを模索・構築する為の一年だった様に思います。
お陰様で、関係各社の皆様のご支援のもとに当社の身の丈以上の優れたソルーションを開発させて頂く事ができ、今年はそれを広く普及させて行くべき1年であると認識しております。

同時に、出張やプライベートで日本中の実に多くの地方にお邪魔させて頂く中で、地域に根付く様々な伝統文化に触れる事が出来、改めて日本の事を日本人は良く知らないと言う事を痛感しました。
当社のソルーションに共通したテーマ「美しき日本」の再生を旗印にしつつ、微力ながらも業務に邁進して行く所存でございます。

また、弓道や帆漕において懇切丁寧にご指導頂きました皆様のご期待に添うべく、時間が許す範囲で稽古と鍛錬に勤めて参る所存です。
写真は、光栄な事に舵取りを勤めさせて頂きました昨年の沖縄でのサバニ帆漕レースでの一コマです。この時の様な強風や荒波に屈する事無く、公私ともに頑張って参りたいと思います。

http://www.helms.co.jp/sabani/2007_sail_paddle.jpg 2.8MB

これまでにも増して、何卒宜しくご支援とご指導を賜りたく、お願い申し上げます。

今年が、ご家族皆様にとりまして素晴しき一年であります様、心よりご祈念申し上げます。

トップ写真:始めて初詣に出掛けた浅草は浅草寺の仲見世通りは、人人人。一番下の娘が人混みに押しつぶされそうでした。