新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては素晴しき新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。
旧年中は公私にわたりまして大変お世話になり、誠に有難うございました。

昨年は、当社も例外なくここ数年の不況によってまるで大海の木の葉の様に翻弄されてしまった一年でしたが、そんな中でも長年手掛けて参りました地域メディアのポータル事業「Vojkru(ボイクル)」をベースにした新しい枠組みによるサービスの準備を整える事が出来ました。間もなくスタートを迎えるこのサービスによって、地域メディアの新しいビジネスモデル確立のパイロット事例を皆様にご呈示出来るのではないかと、猛烈な時化の中に一筋の光明を見いだした、そんな思いで年末年始を過ごさせて頂きました。
また個人的には、長年の夢であった沖縄の伝統帆走漁船「サバニ」を手にし、その文化や技術を継承するという志を同じくするメンバーとともにチームを結成する事が出来ましたが、半世紀前に生まれたサバニの修復等を通して実に多くの方にお世話になり、そして同時に心温まるお付き合いをさせて頂きました。
この様に2009年は、新しく出会った方々や旧知の方々から賜ったお付き合いの有難さを身に染みて感じた一年でもありました。

何卒、本年も変わらぬご指導の程お願いを申し上げたいと存じます。

本年が皆様と皆様のご家族にとって素晴しい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


                       2010年元旦

                     株式会社ヘルムス
                   代表取締役 津輕良介

トップ写真:衣食住のうち、衣と住の感謝を込めて神前に捧げる玉串を、義妹と一緒に準備し、家族が増える事の喜びを実感する。